TEL.093-383-6480

しらゆりデンタルクリニック

十人十色の審美歯科治療

皆さんこんにちは。

しらゆりデンタルクリニックです。

 

当院では、機能性だけでなく、審美性にも重きを置いた歯科治療を実施しております。

 

それも「決めつけられた美しさ」ではなく、「自然体のあなたらしい美しさ」をご提供いたします。

 

そこで今回は、当院の審美歯科治療の特徴を詳しくご紹介します。

 

形や色合わせには技工士が立ち会う

審美歯科治療の代名詞といえば「セラミック治療」ですね。

 

補綴物を金属やレジンではなく、セラミックで作製する治療法で、仕上がりが極めて美しくなります。

 

そんなセラミック治療の精度をさらに上げるためには、患者さまご自身の歯の色や形ときれいに調和するように調整しなければなりません。

 

そこで当院では、人工歯の色・形合わせの際には、歯科技工士が立ち会うようにしております。

 

その結果、自然で美しい詰め物や被せ物を作り上げることが可能となるのです。

 

治療のシミュレーションを行う

当院では、審美歯科治療を実施する上で、事前にシミュレーションを行います。

 

どのような形態や設計が患者さまにとって最適なのかを模型を用いて検討します。

 

そうすることで、さらに精密な補綴物を製作することが可能となります。

 

メーカー保証付きの材料を使用

審美歯科治療で用いるジルコニアセラミックは、耐久性や審美性、機能性に優れた素晴らしい材料です。

 

それだけに、費用が少し高くなりがちなのですが、保証期間が設けられていますのでご安心ください。

 

少なくとも5年間は、その機能や審美性は保証されています。

 

とくに当院のように、マイクロスコープを活用した審美歯科治療であれば、もっと長い期間使い続けることも難しくはありません。

 

まとめ

このように、当院では色合わせに技工士が立ち会い、治療のシミュレーションも綿密に行うことで、患者さまそれぞれに最適な十人十色の審美歯科治療を実現することが可能となっております。

 

そんな安心できる審美歯科治療をお望みであれば、お気軽に当院までご相談ください。

 

一緒に「自然体のあなたらしい美しさ」を見つけましょう。