TEL.093-383-6480

しらゆりデンタルクリニック

口腔外科の専門医による安全な歯科治療

皆さんこんにちは。

しらゆりデンタルクリニックです。

 

皆さんは「口腔外科(こうくうげか)」という診療科をご存知ですか?

 

初めて耳にする方もいらっしゃれば、医科の診療科のひとつだと誤解されている方もいらっしゃるかと思います。

 

実際は歯科の診療科のひとつで、主にお口や顎の病気に対する外科処置を行っています。

 

当院には、そんな口腔外科の専門医が在籍しておりますので、一般歯科では対応できないようなお口の病気の治療も行えます。

 

どんな病気を治療するの?

口腔外科では、骨髄炎、顎骨炎、顎関節症、神経痛、口腔がんなど、一見すると医科で対応するような病気の治療も行えます。

 

もう少し身近なところでいうと、口内炎や親知らずの抜歯ですね。

 

その他、転倒するなどしてお口の周りを切ったり、お口の中に大きな外傷を負ったりした際も、応急的な処置を行うことが可能です。

 

外科的な知識や技術が豊富

当院の口腔外科医は、歯科医師を育成することができる指導医でもあることから、外科に関する知識や技術は豊富です。

 

それだけに、単なる親知らずの抜歯でも、一般の歯科医師より安全かつ迅速に行うことができます。

 

とりわけ、歯茎の中に埋まっていたり、歯根が折れ曲がっていたりする難症例の抜歯では、大きな力を発揮します。

 

お口周りの異常にお困りの方へ

明らかなむし歯や歯周病ではなく、何となく顎が痛かったり、舌や口腔粘膜に異常が感じられたりしたら、とりあえず当院までお越しください。

 

異常の原因をつきとめ、適切な処置を施します。

 

大掛かりな手術などが必要な場合は、大学病院などの医療施設をご紹介します。

 

まとめ

このように、口腔外科というのは少し特殊な診療科ではありますが、れっきとした歯科医師です。

 

お口周りの異常を外科処置によって治療するプロフェショナルですので、口腔粘膜疾患やお口周りの外傷にお困りの際は、いつでも当院までご連絡ください。

 

口腔外科の専門医が精密な治療を施します。