TEL.093-383-6480

しらゆりデンタルクリニック

美しい歯並びと正しいかみ合わせを両立した矯正治療

皆さんこんにちは。

しらゆりデンタルクリニックです。

 

矯正治療は、乱れた歯並びを整える治療であることから、どうしても審美性の向上という面に意識が行きがちです。

 

もちろん、当院の矯正歯科にいらっしゃる患者さまの多くも、口元のコンプレックスを改善するために、歯列矯正を希望される方が多いです。

 

ただ、注意しなければならないのは、単に美しいだけの歯並びは、本来の機能を適切に果たしてくれないこともあるという点です。

 

歯が持つ本来の機能とは?

私たちの歯はもともと、食べ物を噛んだり、すり潰したりするために存在しています。

 

そんな「咀嚼(そしゃく)」という機能を十分に発揮する上で重要となるのが「かみ合わせ」です。

 

上下の歯列が整い、きれいにかみ合うことで食べ物を効率良く咀嚼することができるのです。

 

当院の歯列矯正では、このかみ合わせも重視した治療を行っております。

 

健康的で美しい歯並びをあなたに

歯並びに対する美意識というのは、人によってさまざまです。

 

ただ、身体のどんなパーツもそうですが、健康的で正常に働いている状態こそが最も美しいともいえるのです。

 

そのため、当院ではしっかりと噛める正しいかみ合わせを目指すことで、健康的で美しい歯並びへと仕上げていきます。

 

もちろん、使用する矯正装置や最終的な目標地点などは、患者さまのご要望をしっかり採り入れますのでご安心ください。

 

矯正治療を開始する前に、しっかりとしたカウンセリングを実施いたします。

 

その際、治療に対する希望はもちろんのこと、歯並びに関する疑問や不安な点も気兼ねなくお伝えください。

 

まとめ

このように、歯並びの矯正では美しさだけではなく、機能性も両立することが何より重要といえます。

 

そんなバランスの良い矯正治療をご希望であれば、ぜひ当院までご相談ください。

 

患者さまお一人おひとりに最適といえる矯正法をご提案いたします。

 

決めつけられた美ではなく、自然体のあなたらしい美しさをご提供いたします。